Pieのブログ

思ったこと感じたこと。舞台や本のこと。たまに日常のことなど。

ネコ

映画見ました。記事の題名から察してください。
同期と初映画。人と映画を見るのがそもそも久しぶりでした。
内容は触れませんが色々考えることはありました。
家に帰りたい。


ここからは感情に乏しいと思われてもしょうがないこと言いますが
原作読まずに見たけど結構先が読めてしまう展開で、そこまで感動しなかったです。
ただ自分に投影して悲しくなっただけで、涙が出るほどではなかったです。
隣で同期がめちゃくちゃ泣いてるからどうしようかと思った。
しかも帰りに涙どこいったの?って聞かれちゃうし笑

高校生くらいから悲しい辛いでは全く涙が出なくなったんですよね。
子供が頑張ってる姿とか感動的なことでないと。
涙腺ポイントは人それぞれで、だからいろんな人から感想を聞きたいんだけどなかなか非情な人になってしまいそうで聞けない、そんな日でした。

やっぱり映画や舞台が好きだなあと思いました。
少し余裕が出来たら月に数回は見れるようにしよう!