Pieのブログ

思ったこと感じたこと。舞台や本のこと。たまに日常のことなど。

研修

4月から社会人になりました。
そしてたくさんの人と会って話して、話せる人になりたいなって思いました。

いろんな人と班になってグループワークして、そしてどの班でも言われることが


すごく聞き上手だよね!


それってさー
話し下手ってことだよねー‥

まぁそうなのよ。
ネタないし、あったとしても話長くなるし。

でもこれからアウトプットしていかなきゃ生きていけないわけよ!
会社で上に上がれないわけよ!
上司に好かれたいわけよ!

というね、今の状態を知れたのが研修の一番の収穫でした。

GW明けからは職場でOJTが始まるんでね、まず朝の気持ち良い挨拶を心がけまーす。